我慢

うつ状態の現在。
以前できていたのに、出来なくなったことが
たくさんある。

そのなかでも、一番辛いのが、我慢です!

私は10年以上ランニングを趣味にしています。

休みの日は、2、3時間必ず走っていたし。
仕事の日でも1時間くらい、走ってました。

好きだから走るというかより、元々
大食いだったので、食欲を我慢したくない。
というのが、一番の理由で、

食欲を我慢するより、辛くても、我慢して走ってましたが。

今はその我慢が出来ません。

食欲を我慢したくないといっても
走っているからと朝、昼、晩、暴飲暴食できる訳じゃなく、以前は、1日1食にしていました

もちろん太りたくないからです。

朝も昼も、食べたい欲求は、あるけれど
夜にがまんしないでアルコールも食べ物も食べたいから、朝と昼は、我慢。

でも、今はその我慢が出来ません。

以前、我慢をするとき、ランニングにしても
1日1食にしても、辛くても、苦しくても
我慢の後に喜びがある。
そう思えて我慢すらも楽しめていたのに。

今は我慢しないで暴飲暴食、走れない。

我慢しない毎日は、楽ですが詰まらない。
詰まらないけど。我慢出来ない。

昨日、久しぶりに、1日1食できただけでも、
いつもの私より頑張れたのかな?