現実を受け入れる

小さい頃からスポーツをしていたので
どちらかといえばやせ形でした。

高校三年まで162センチ46㎏

初めて太り出したのが高校を卒業して、毎日部活をしなくなってから。

それまで、痩せの大食いだと、思っていたけど💦
太らなかったのは毎日ハードな運動をしていたからだと気付き、食べるのを我慢したくないため
運動を始める🎵

運動は好きだからダイエットだと感じたり
嫌々とか我慢とかじゃなく。
大会で勝つために好きなスポーツの練習を楽しんだ結果。
毎晩暴飲暴食しても太らなかったのは。

次に太ったのが妊娠😱💦
もちろん、運動が出来ない10か月
今までより食べる量が増えて体重は50㎏から
臨月に75㎏の25㎏オーバー😱💦

子供が、三人いるので😏これを三回😱❕

まー妊娠中は、運動も出来ないし
もう、どう頑張ってもデブを諦めて心おきなく
太ることにしました。

出産後は、68㎏くらいからスタート
三人共に母乳で育て上げたし、食べる量も妊娠中からすれば少なくなるしで面白いように体重が減る🎶

減るとまた、嬉しくて食事を気にしたりする
産後2ヶ月も過ぎればまた、スポーツをする。
するとあっという間に、50㎏くらいに戻る✨

このときも我慢とか、苦しいダイエットしたなんて
気持ちじゃなく、やっと好きなスポーツがまた出来て
それで暴飲暴食しても、体重をキープ出来てた。

それが、40才を過ぎたころからかな💦
相変わらず毎日運動し、暴飲暴食をしていたら
少し太だす。

あの頃は、三食食べて夜も暴飲暴食していたから
朝、昼を気を付けるようになり、
それでも落ちなくなって結局、朝の昼も抜いて
一日一食になるように。
ただ、朝、昼抜いたし
ランニングも、週三回くらい走れば
毎晩暴飲暴食してもキープ出来てたのが
二年前くらいから徐々に増量😱❕

一日一食がダメなのかもと、昼にガッツリ食べると
結局夜も暴飲暴食してしまったりの悪循環😢⤵⤵

どうせ太るんならと今まで家では出来るだけ我慢出来ていた炭水化物も毎晩摂取するように😢⤵⤵

それがいつの間にか習慣になって
炭水化物も、我慢できない。
昼も夜も暴飲暴食❗

これじゃ~走れど走れど痩せないはず💢😠💢

走る日は、休みだから、3時くらいまでに走り終わり🎶
早目の暴飲暴食❗
結局長々と、食べて飲んで走ったの分より翌朝太る悪循環。

もう、若かったころと違う

現実を受け入れて生活習慣を治したい。

ランニングは、暴飲暴食するために走ってるんじゃない。
今までは、暴飲暴食を我慢したくないから
走ってた。
だけどこれからは体型キープのためとランニングが好きだから走り続けたい。

暴飲暴食を治したい

アルコールの量も減らしたい
出来るなら週に、1日は休肝日を作りたい。

今のままじゃダメだ

現実を受け入れて少しづつ治していこう。