平成最後

今朝の体重54.5㎏😱❕
前日より、+0.8㎏😭

走ってませんが、一日一食です‼
どんだけ食べてるんだか😱💦

終わったことは仕方ない。
諦めたら終わり❗
また、今日からダイエット頑張る💪

なんて、毎回同じことを言ってる
せっかくブログで体重公開していても
全然効果ない😢⤵⤵

タイトルのなりたい私になる!

平成最後の今日は、ちゃんとダイエットを考えてみよう。

その前に四月の私の私的なお金の使い途

今までは、家計簿をつけてないから
自分のお小遣いも、きめてなかった。

普段から、物欲はないほうです
流行りものにも興味ない
洋服は、バーゲンじゃなきゃかいませんが。

ユニクロや、しまむらには、ほとんど行ったことがありません。

どちらかといえば高くても気に入ったものを長く使うタイプです

道具や服も同じものや、似たタイプはいらないと
思ってます。

それでも、毎年夏と冬のバーゲンで、買い物していたから。
今年はこれをやめたいと思ってます。

今月は髪をカットしました。
3ヶ月ぶりです🎵

昨年の8月に、ショートにした髪を今伸ばしているところ、カラーは一年間してません✨

これだけでも一年間で一万円は節約になります🍀

カラーをしなくなったのは節約のためじゃなく
カラーをしない方が髪も綺麗だと気づいたからです

年齢的に、白髪が目立ち始める歳ですが💦
ありがたいことに、ほとんどないので
これから先も白髪染めも、カラーリングもしない予定です

化粧品も、普段から、ランニングで日焼けするんで
一万円とか、高価な美白タイプを使っても
いみないけど5千円くらいの化粧品が20%オフ
に、なったときに買います。

これも、今までやっていたことだから、
改めて節約に、ならないですね。

趣味のランニングも以前は県外の大会に、大阪、東京、福岡、神戸、北九州と走ってましたが

2年前から地元の大会1大会だけを走るようにしました。

県外のマラソン大会をはしるだけでも、旅費などで5万円はかかります😱💦

今は子供達の教育費がかかるんで
ラソン大会も、地元の大会のみの予定!
て、いうか?
私、42キロ走れるんだろうか((( ;゚Д゚)))
不安😖💧

そんな感じで1ヶ月過ごした四月の私の使い途
化粧品810円
髪をカット3400円
便秘薬1596円
アルコール他2141円
飲み会3500円

合計11447円でした。

やっぱり飲み会が痛いですが、こればかりは仕方ない
個人的な飲み会じゃないので💦

5月は、友達の誕生日プレゼントや
飲み会も、二回ある予定💦
化粧品も、乳液、化粧水がなくなりそうだから購入予定
(;>_<;)必要経費は仕方ない。

できるだけ節約を心掛けよう🎵
さー平成最後だし、今日はダイエットがんばりますか?