家計簿

結婚した頃は家計簿をつけてました

元々、浪費癖もないし
生活費も、人並みしかいただいてないから
家計簿つけても節約するとこもなく
いつの間にかどんぶり勘定

家計簿は、久しぶりだけど以前の経験上
市販や、アプリの家計簿じゃなく
オリジナルの家計簿にしました

f:id:hsiawase:20190416152601j:plain

4月の一週間は、長男の福岡だったり、
選挙カーに、乗りっぱなしだったのではぶきました
4月6日土曜日からスタート!

基本、食料品や、生活用品は、休みの日に
まとめ買い、平日にも、休みがあるので
だいたい週2回の買い物

先週初めての一週間を締めました。

結果食費が5486円
日用品1024円
アルコール代2646円と、なんとか一万以内で
844円残せてさい先のよいスタートです!

今週は、すでに一度の買い物で6685円
残高3315です!

ちなみに毎日主人と次男のお弁当も作ります
頑張ろう