現状

体調不良の症状

とにかく喉が苦しい。
誰かにユルく首を絞められているような狭くるしさ
飴が喉に、ずっと詰まっているような苦しい気持ち悪さ、ずっと続いてるけど
時間がたつにつれ苦しいが増していく

無気力、とにかく何にもしたくない。
洗顔、歯磨き、化粧、着替え、お風呂、仕事
料理、掃除、選択、買い物、車の運転
電話、趣味だったランニング

とにかく何にもしたくない。
したくないけど、しなければ生活が出来ない。

だから、一つ、一つ、ゆっくり、休み休み
やっと、頑張ってやる。

朝起きてお弁当、朝ごはんを作り、洗濯機を回して
子供を送り出す。

これで一時間。
それからベッドに倒れこむ
一時間横になって。

また、ゆっくり、洗濯物をほす。
洗い物をする。
顔を洗う。

一つ一つをゆっくりだけど
それでも、毎朝これだけでどっと疲れが

そして鏡の前で毎朝思う。
もう、疲れた化粧したくない
着替えたくない
仕事やすもうか!
行きたくない。

毎朝その自分自身の押し問答すら、疲れる
仕事は、休むわけに行かない
子供たちの学費の為
そう、言い聞かせなんとか、化粧して
着替えて、仕事へ

集中力もない。
テレビも一時間観れない
録画したものを15分くらいづつ、休み休み

もちろん仕事も、集中出来ない。
今まで二時間くらいノンストップでやれたことも
15分くらい、途切れ途切れ

大好きだった読書も、今は全く出来ない。

そして過食!
今まで我慢出来ていた食欲が全く出来ない
毎日、昼も夜も、暴飲暴食!
お腹がいっぱいで気持ち悪くならないと、満足できない。
だから。毎晩気持ち悪く、吐きたい。
でも、吐くことめできない。

喉の息苦しさは、アルコールを呑んでいるとき
食べているとき忘れられるからかも。

とにかく、何をするのも疲れる
何にもしたくない。
誰にも会いたくない。
話もしたくない。

でも、毎日、平気なふりをして、仕事に行き
最低限の会話をする。

苦痛です。

先月から、抗うつ剤を処方されたことは主人にだけ
言ってあります。