生かされている

年末から、体調不良がつづいて日常生活を過ごすのが困難になりましたが。

平日は、毎朝5時に起きてます。

もちろん楽じゃありません。

いつものことだけど昨夜も9時に寝て12時過ぎに目が覚め、寝るためにアルコール摂取したけれど朝方まで眠れず、こんな毎晩、毎朝です。

ちょうど5時くらいに眠りに入っていてまだ、寝ていたいけど息子のために起きなきゃ。

母親って凄いなと、毎日思います。

旦那のため、自分のためなら、絶対起きれない。

週に4日の、仕事も子供が居なければ体調不良を理由に、辞めて家に引きこもりたい。

だけど、長女、長男が、県外で独り暮らししながら四年大学、生活費や、学費の仕送りがあるため
仕事は簡単にやめらんない。

職場は、10年以上勤務していて
アットホームで、仕事も簡単、理解ある職場のため
それこそやめらんない。
とりあえず仕事に行けば給料がもらえる
ありがたいと感謝しながら
頑張って勤めています。

一番キツいのが夜ご飯の準備です。

これも、主人と二人なら作らないだろうけど

高校男子がお腹をすかせて帰ってくる
そう思うと、ダルい体をなんとか、踏ん張らせて夕食まで、作り、8時過ぎに帰ってくる息子に夕食の準備

毎回、毎回、朝起きるのも、仕事するのも
夕食の準備も、だるくて辛いけど
子供が居てくれるから、なんとか、頑張れる。

子供が居るから私は生かされているんだな
と、感謝してます。