もうひとつの悩み

今、一番の悩みはダイエットだけど。
もうひとつ悩みが(^^;
アルコールです!

四年前に、インフルエンザになり、その時1日たけ
禁酒しただけで、それ以降1日も、アルコールを飲まなかった日がありません*1

アルコール依存性だと自分でも思うけど
健康診断は、問題なし
アルコールで、記憶がないとか、失敗談とかもなく
どんなに呑んでもしっかりしているからか?

周りや主人からも、お酒を飲み過ぎだとか
止めなさいと注意されたこともなく。

自分なりにこのままじゃ、この先、健康に良くないから、休肝日くらい作れるようしたいな。

と思っていても、1日も出来ないのが現状です
今日、断食するなら、禁酒もでしょ?
なのが当たり前ですが(^^;

私ルールで断食してもアルコールは呑んでもいい
の、甘いルールにしてます。


意思の弱さが見え見えですね*2

私的に、食べ物は1日我慢できたとしても
アルコールは我慢できる気がしません(^^;

まっ、いつか休肝日も出来たらいいな。
とりあえず今は今日の断食を頑張りたい。

*1:T_T

*2:T_T